今日は、小学一年生の二男とスライムをつくちゃいました。何ともいえないこの感触!

手作りスライム

洗たく糊とお湯、ホウ砂でスライムを作り、水性絵の具で色をつけました。

注意:畳の上やカーペットの上では遊ばない方がいいです。もし落としたりして忘れていると、しみこんじゃって、大変なことになります。

スライムができちゃった~” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    なつかしい。。。

    最近みかけないけど
    今でも売っているんでしょうかね?

    そのまま自由研究に なりそうですね^^。

  2. 魚沼ひかり より:

    今も売っているみたいですよ~
    祭りの夜店で欲しがったのを思い出して~作りました。

    家でスライムが出来るなんて思ってもみなかったんでしょうね、喜んでました。

    そうそう自由研究でもよかったかな?

コメントは受け付けていません。