今日はあまったご飯で、簡単おやきを作ってみました。

今日のおやつ

今日のおやつ 10・7” に対して4件のコメントがあります。

  1. より:

    簡単おやき・・・・

    説明が 面倒でなかったら 作り方を
    教えてください。

    いつも ご飯が あまるんですよー。
    チャーハンに するには たりないくらいな
    微量が・・。

    こないだの チーズ餅 作ってたべましたよ。

    おいしかったです。^^

  2. 魚沼ひかり より:

    は~い、
    では、材料から

    ・あまったご飯(冷めてても大丈夫)
    ・あまっている野菜のみじん切り(今回はホーレン草とニンジン)
    ・ハム、またはウィンナー少し
    ・あれば とろけるチーズ(無くても大丈夫)
    ・卵(つなぎの役目、ここがポイント)
    ・塩コショー少し

    これをみんな混ぜちゃい~ます
    フライパンを温めてサラダ油をしいて両面を焼きます。

    ちょっとケチャップつけて召し上がれ!

  3. より:

    今、お昼に つくってたべましたよ。^^

    よくばって一気に やったので ひっくり返す時に くずれてしまいました。(泣)

    でも 味は おいしかったです。
    確かに卵がポイントですね。
    うちの子たちは 焼きおにぎり(作り方がわからないので冷凍食品)が大好きなので
    きっと気に いってくれると思います。
    リベンジするぞー。

    レシピのってると便利ですね。

    今も ここみて作りました。

    直接 教えてもらっても 作ろうと
    思うころには 忘れてしまうんですよねー。

  4. 魚沼ひかり より:

    9さん家は、今日おやきなんですね~
    きっと子供達も喜びますね!

    焼きおにぎりも簡単に出来ますよ~
    冷凍食品なんて買わなくても
    コツさえつかめば、美味しくできます。
    またブログに載せますので、待ってて下さいね!

コメントは受け付けていません。