今流行りの米粉を使ってロールケーキとクッキーを作ってみました。

米粉のおやつ

学校から帰ってきた二男と作りました。混ぜたりこねたり・・・

米粉のクッキー

サクッと美味しく焼けました。

米粉のロールケーキ

いい感じに巻けました。

米粉のロールケーキ

ケーキは小麦粉で作ったときよりしっとり、クッキーも小麦粉で作ったときよりサクッと出来上がりました。夕方ちょっと遅めおやつを家族みんなでいただきました。

米粉のおやつ” に対して2件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    うWa~~~~

    おいしそっ!!

    いいな~
    あたしもロールケーキ作ってみたい。
    ウチのオーブン焼けないです。

    クリームたっぷり(^^♪
    いいな~~~~~~~~~。

  2. 魚沼ひかり より:

    オーブンに四角い鉄板がついてないんだ・・・
    私が、嫁に来たばかりのときはここの家もそうだった
    分かるてー
    だから、その頃はオーブンこわれねっかなぁーなんて思ったりして???
    買うてば、お金もかかるし・・・

    自分で作りたいもんね!

コメントは受け付けていません。