小学2年生になった二男、午前中はやまちゃんが遊びに来て楽しかったのですが・・・午後は雨が降り、外遊びも出来ずに「まひ(暇)」「まひ(暇)」・・・と、暇な二男と何をしようかと・・・「2色のスライムが作りたい!」というので作りました(^^)/

2色スライム

ホウ砂と洗濯のりとお湯、水性絵の具で作るんですよ!

そして3時のおやつは、米粉を使ったロールケーキを作りました!

手作り米粉ロールケーキ

二男の「まひ(暇)」” に対して2件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    こんにちは(^v^)
    今日も良い天気ですね。

    2男君お母さんがなんでも作ってくれるのでいいですね(^^♪
    ひかりさ~ん!あたしも・・「まひ(暇)」(^^♪

    ロールケーキもおいしそうです!(^^)!
    わたしも息子がGW中部活の為家にいるのですがお菓子を作る気力もなくボケ~っと
    してます。
    こんな時こそお菓子・料理ですよね(>_<)

  2. 魚沼ひかり より:

    毎日いいお天気が続きますね(^^)
    ゴールデンウィークもあと一日となりましたね!
    「まひ(暇)」なときは、声かけてくださいね~~~
    お茶飲みでもしましょう!

    M子さんちのお姉ちゃんは部活でしたか~?
    お姉ちゃんの手作りお菓子、最近見ていませんが・・・
    アップ、楽しみにしてますよ!

コメントは受け付けていません。