魚沼産コシヒカリの田んぼのなかぼしの時期になりました。田んぼに水がなくなったせいか、久しぶりに鴨のつがいが仲良く飛んできました。

鴨

そして、今年もピンクのキレイな蓮の花が咲く始めました。

蓮の花

蓮池に鴨” に対して2件のコメントがあります。

  1. 新潟のブログランキングからここにたどり着きました(*^_^*)

    素敵な写真です!  ハスって神聖なイメージですね。

    「田んぼのなか干し」って初めて聞きました。

    米作りにも色々なご苦労が有るのですね。

    感謝して食べなくちゃ!とあらためて思います。。

  2. 魚沼ひかり より:

    十日町のナースセラピスト*みえ:さん
    コメントありがとうございます。
    蓮を植えて・・・今年で4年目になります。
    他の花とは違うなんともいえないキレイさがありますよねぇ
    転作の関係で休耕しなければならない部分がありまして・・・
    ここの田んぼは蓮池にしたんです。
    観賞用の蓮なのでー食べれないのが残念ですが・・・

コメントは受け付けていません。