5月21日、一番初めに田植えをした五百万石(酒米)の田んぼです。稲穂が垂れ始めました。

五百万石(酒米)の田んぼ

5月30日に田植えをした魚沼産コシヒカリの田んぼです。

魚沼産コシヒカリの田んぼ

収穫の秋、新米の季節ももうそこまでやってきています。

稲穂が色づき始めました” に対して2件のコメントがあります。

  1. 10 より:

    さわやかな風が ふぶいてきそうな写真ですが 今日もあつかったですね。

    ひかりさんも熱中症には気を つけてくださいね。^^

  2. 魚沼ひかり より:

    さわやかですよー 写真の風景は・・・
    本当は、猛暑?残暑?って感じ
    今日も暑かったですね(口癖になってしまった・・・)

    熱中症にならないように、一時間おきくらいに水分補給しています
    やっぱり、スポーツドリンクはちがいますね
    疲れがとれる感じがします。

    いつも気づかいありがとうございます

コメントは受け付けていません。