小学校では、毎年この時期に地域の人達と道路や三用川のゴミ拾いをします。

ゴミ拾い

そして、ゴミを拾ったきれいな川で水遊び!

川遊び

川のそこには、岩魚やヤマメが・・・

農道も川もきれいになりました。ありがとうございました。

ゴミ拾い” に対して4件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    こんにちは☆
    昨日はクリーン作戦でしたか?
    天候に恵まれてよかったですね(^^)
    川遊び楽しそう♪
    ひかりさんは一緒に川遊びしなかったんですか??フフ・・

    お疲れ様でした♪

  2. 魚沼ひかり より:

    そうです、
    クリーン作戦でした。
    暑くて、ゴミ拾い後の水遊びはとっても気持ちよさそうでした(^^)

    毎年クリーン作戦には参加していたのですが、
    昨日はお寺に行く用事があったので
    残念ながら川遊びにも参加できませんでした???
    足だけでも水につかれば涼しくなったかも・・・

  3. 10 より:

    クリーン作戦がこんなに楽しそうな行事だとは知りませんでした。(笑)
    着衣水泳の練習にも なってよいですね。^^

    小学生のみなさん ごくろうさまでした。
    ありがとうございました。

  4. 魚沼ひかり より:

    クリーン作戦は、ねえちゃんが小4の時始まって
    三用川や農道、道路のゴミ拾いをずーっと続けてきています
    ありがたいことです。
    川遊びも大人がいないと出来ない時代になってしまったので、
    この時は、時間は無いけれど楽しめます。
    そうそう、着衣泳も今年はなかったので
    一石二鳥でしたね! 🙂

    10さんも今度クリーン作戦に参加してみてくださいね!

コメントは受け付けていません。