新潟ふるさと村の菊祭りに行ってきました。  1つの鉢に大きな一輪咲きの菊

菊祭り

盆栽みたいな芸術的な菊

菊祭り

この菊もとっても綺麗でした

菊祭り

南魚沼市浦佐でも11月には菊祭りが開催されます

菊祭り” に対して2件のコメントがあります。

  1. 10 より:

    ひかりさんは お花にもくわしいですね。
    さすがに菊くらいは 私もわかりますが、ブログを読んでて知る花がたくさんあります。

    こんな無知な私ですが 今日 カレーを作ろうと車庫から にんにくを
    もってきたんです。
    ・・・が 包丁で切ってみると 何か違う。。

    ばあちゃんが 新種のにんにくにチャレンジしたんだろうか??

    それにしては 匂い もしない、、、

    一応 確認したところ

    「それは グラジオラスの種だ。毒だ」

    と言われました。

    危ないところでした。(笑)

    よーく包丁も 洗いました。

    ひかりさんのブログで
    もっと 花の事も おぼえたいです。^^

  2. 魚沼ひかり より:

    本当ですか~?
    ばあちゃんに確認してよかったですね(笑)

    車庫に野菜と並んであったら使ってみたくなりますよね
    無臭にんにくとか・・・?だったらよかったのにねぇ

    私も花は好きなので、またアップします!!

コメントは受け付けていません。