魚沼産コシヒカリ魚沼産こがねもち(もち米)を混ぜて炊き込みご飯を作りました。もち米が入るともっちりおいしい炊き込みごはんが出来上がります。

今日のお弁当

今朝は、ひらたけと人参、油揚げです

お弁当” に対して2件のコメントがあります。

  1. みさ☆ より:

    おこわのお弁当、イイですね~。
    南魚沼のコシヒカリが美味しいのは、もちろんのことですが、
    コガネモチのもち米もすごく美味しいので、最高のコンビネーションです。

    この秋、懸賞で、魚沼産コシヒカリ2kg×2袋と、
    岩船産コシヒカリ5kg、当選したんです。

    今、当選品の魚沼産コシヒカリ、食べてるんですけど、
    美味しいんですけど、この辺で獲れたお米と、
    何かちょっと違うんですよね…甘みかな?なんか物足りないんです。

    同じ魚沼の名前が付いていても、差がありますね~。

  2. 魚沼ひかり より:

    みさ☆さん、おはようございます。
    また、当たったんですか~~す・ご・い!!!
    お米なら、とせになるからいいじゃないですかー

    もち米入りの炊き込みご飯だと
    具入り味付きだから、おかずがいらなくていいですよね!
    お汁とばあちゃんの漬物があれば・・・最高です。
    子供達も大好きです 🙂

コメントは受け付けていません。