初雪にあわせた畑の野菜たち 一度雪が降ってから掘りあげた野菜はとってもみずみずしくなって甘みがますんですよ!雪下大根とか雪下人参、雪下かんらん(キャベツ)というんです。

まずは、じいちゃん自慢の人参・・・これは「あかね人参」?「ひとみ人参」?

雪下人参

そして大きな大きな赤カブ

赤カブ

大根も

雪下大根

キャベツも

雪下かんらん(キャベツ)

雪が降る前に・・・” に対して5件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    どれもこれも立派な野菜でおいいしそうですね。さすがです。
    今日お爺さんからいつものお歳暮を頂戴致しました。
    うちの寅爺ちゃんとさっそく頂きます。私が留守の時に来られたので、
    お爺さんによろしくお伝えください。

  2. みさ☆ より:

    大根も人参も、みずみずしくて、とっても甘くて、
    最高に美味しいですね。
    おじいちゃんに、宜しくお伝え下さいね。
    ごちそう様です♪

  3. みさ☆ より:

    昨日、大きく切った人参ゴロゴロ入れて、ポトフを作りました。
    びっくりするくらい甘かったよ~!

  4. 魚沼ひかり より:

    不動さんさん
    いつもコメントありがとうございます。
    我が家も先日、不動さんさんのお父さんから
    お歳暮をいただきました。ご馳走様でした。

    いつものお歳暮ってアレですか?
    今年もいい出来です。
    私も好きなんですよねぇ・・・

  5. 魚沼ひかり より:

    みさ☆さん
    いつもコメントありがとうございます。
    今年の人参もいい出来です!
    みずみずしくて、甘みがあって
    サラダでも、加熱しても甘いです。
    我が家の子供達も人参大好きです。

コメントは受け付けていません。