あたり一面雪の魚沼・・・雪解けであちこちトンネルが出来ています。雪のトンネルの中には「ふうきんとう(ふきのとう)」が・・・雪のトンネルとふきのとう

雪のトンネル” に対して2件のコメントがあります。

  1. taihoutk より:

    ひかりさん
    こんにちは今日は少しいい天気になりましたね。
    田んぼのすじまきはもう終わりましたか。今朝毘沙門様に
    お参りに行って来ました。
    夜が明けたばかりで静かな空気が漂っていました。
    浦佐スキー場はやっと雪が消えてきました。
    この前はっとりのお父さんがゲレンデのふきのとう採りを
    いていました。早くに山菜が食べたいですね。

  2. 魚沼ひかり より:

    taihoutkさん
    コメントありがとうございます。
    昨日は、いいお天気でしたね!いっきに雪解けが進んだような気がします。
    田んぼのすじ蒔きは1回目はおわりました。ちょっと時期をずらして2回目をする予定です。

    毘沙門様へ朝のお参りなんて、いいですねぇ
    なんでも叶えてくれそうですね!

    私も早く山菜とりに行きたいな(^^)
    taihoutkさんは山菜とり行かないですか?
    私は山菜とりデビューしてからまだ年数は浅いですが・・・大好きです。
    この前、ばあちゃんが山菜とりの大きなポケットつきの前掛けを作ってくれました。
    楽しみです。

コメントは受け付けていません。