午前中、じいちゃんの姿が見えないと思ったら、はつもん(初物)のこごめ(こごみ)とぜんまいをとってきました。

これは、こごめ(こごみ)・・・茹でていただきます。

こごめ(こごみ)

これは、ぜんまい

ぜんまい

じいちゃん、ぜんまい早速ゆでて干していましたが・・・まだ寒いこのようきだからうまく干しあがるか心配・・・?

魚沼の春・・・はつもん(初物)” に対して4件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    ひかりさんお久しぶりです♪
    春になりましたね~
    昨日我が家もこごめ食べました。
    今日の私のお弁当にもしっかり入れてきました♪

  2. 不動さん より:

    稲作作業も忙しくなってきますね。
    青々とした山菜によだれが垂れます。
    山菜パワーで体調維持をされ、農業が順調にいきますように!

  3. 魚沼ひかり より:

    M子さん、こんばんは
    ホント久しぶりですねぇ・・・
    あたりも雪が解けて、桜が咲き始めて・・・
    春らしくなってきました(^^)
    花見しなくっちゃネ!

  4. 魚沼ひかり より:

    不動さん さん、こんばんは
    不動さんさんも兼業農家で大変頑張っていますね!
    山菜とりにもいくんですかぁ?
    不動さんさんは仕事も出来て、料理も出来て、農業にも一生懸命で、家族思いで!
    頭が下がります。

    米作りも始まり何かと忙しさが増す春ですが、
    健康に気をつけて、頑張りましょうね!!

コメントは受け付けていません。