今日から、トラクターで田ぶち(耕起)がはじまりました。今日のオペレーターは代表の櫻井です。魚沼産コシヒカリを作って28年目になります。

ここは、山ぎわの田んぼです。杉林の中にはまだ雪が残っていて、近くにいくと雪の涼しい風が気持ちいいです。

田ぶち(耕起)

真っ直ぐにトラクターが進んでいますが、やってみるとなかなか難しい・・・

田ぶち

田ぶち(耕起)

今年も 安心・安全なおいしい魚沼産コシヒカリを作ります。

まんじろうさんの庭に咲いていたきれいな花、・・・名前なんだっけ?

田ぶち(耕起)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    ほんとにまだ雪が残っているんですね。びっくりです。
    なかなかパワーのありそうなトラクターですね。
    何馬力でしょうか?そんなところが気になります。

  2. 魚沼ひかり より:

    不動さん さん
    コメントありがとうございます。

    地域的にそちらは雪消えがはいですよねぇ・・・
    写真に載せた田んぼは一番山ぎわなんです。

    トラックターの馬力は、お父さんに聞いたら
    50馬力だそうです。
    隣りの部落の組合のトラクターは90馬力とか・・・

コメントは受け付けていません。