今日は4人のこども達全員に協力してもらって、魚沼産コシヒカリの田植えをしました。二男(小3)ちいねぇ(高1)は苗を軽トラの荷台からおろします。

魚沼産コシヒカリの田植え

田植え機に苗を積んで・・・

魚沼産コシヒカリの田植え

お父さんが指導しながら兄ちゃんが田植え機を運転します。

魚沼産コシヒカリの田植え

そして、こちらは姉ちゃん(高2)と二男(小3)は昨日田植えをした田んぼの補植(植え直し)

魚沼産コシヒカリの田植え

魚沼産コシヒカリの田植え

10時になったのでいっぷく(休憩) 姉ちゃんがまた変顔したり、何か言って笑わせているようです。

田植えのいっぷく

子ども達と農作業するってって、結構楽しい!4人の子ども達と一緒に田植えが出来たうれしい満足感はお父さんが一番感じてるかな 🙂