門前地域の皆さんのおかげで、子供達の通学路がこんなにきれいになりました。まだ植えたばかりの花で目立ちませんが・・・秋まで楽しめるような花壇になりますようーに!

通学路の花壇

きれいが、長続きするように花のまわりに除草剤をまいて、水をかけて、最後は歩道の土を水で流して出来上がり!!

除草剤まき

水まき

植えた花たちもアップでみるとこんなに可愛い 🙂

メランポジウム

日々草 ピンク

日々草 むらさき

花壇つくり・・・しあげ” に対して5件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    うちらの少人数の花植えと違い、集落の老若男女が
    総出でがんばっていますね。見習わなくては。。
    もう少し経ったら通ってみようかな。

  2. とびまま より:

    初めてコメします^^

    そちらの地区はいろいろな活動してますね!
    私の周りはシルバ-さんが県道にお花を植えてる姿しか見ません^^;
    ちょっと楽しそうでいいですね~(∩_∩)v

  3. 魚沼ひかり より:

    門前はたった23件の小部落なんですよ~
    門前交差点から小学校までの通学路は長くて・・・
    草取りもあるので地域のみなさんに協力してもらってます。
    おかげで、農道の草もきれいになってよかったです。
    花壇の花が見栄えするほどになるといいなぁ(^^)

  4. taihoutk より:

    ひかりさんこんにちは今日は雨が落ちないでよかったですね。
    頑張って通学路が見違えるようになりましたね。
    最後まで丁寧な仕事頭が下がります。ところで粒の
    除草剤なんという名前ですかこれなら女性にも簡単に
    使えますね。教えてください。

  5. 魚沼ひかり より:

    taihoutkさん、こんにちは
    いつもコメントありがとうございます。
    昨日は雨がおちなくてよかったです(^^)
    雨でイキイキするのは雑草とカエルですかね~
    雑草にうもれていた農道と通学路も地域のみなさんのおかげで
    きれいなりました。

    この除草剤は「トレファノサイド粒剤」と書いてありました。

コメントは受け付けていません。