朝5時に起きて高校生の娘達のお弁当つくり・・・毎朝目覚めて「何にしようか?」と

昨日、じいちゃんが「雪国まいたけ」のセットをいただいてきたので、今朝は舞茸ごはんを作りました。炊きたての魚沼産コシヒカリのご飯に味付けした舞茸を混ぜるだけ!

今日のお弁当

何にしようか?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    懐石弁当のような豪華さですね。色合いも抜群です。
    よだれがでるゥ~。子供さんは幸せですね。
    鶏のから揚げから見える、動物の楊枝がシャレています。

  2. 魚沼ひかり より:

    不動さん さん
    お褒めの言葉 ありがとうございます。
    可愛いキャラクターの楊枝やバランがあると
    お弁当が映えますよね(^^)
    子供の弁当のふたを喜ぶ顔を思って・・・

    私が高校生のときは結構女の子たちは自分でお弁当を作りました。
    不動産 さんの奥さんもそうだったのではないですか?
    気に入ったおかずが入っているはずなのに・・・
    男の子の母ちゃんの作ったお弁当がすごくおいしそうに見えたなぁ
    「でんぶ」や「こんぶ」ののったごはんに「卵焼き」「焼き魚」・・・
    やっぱり、和食のおかず最高ですね!

    不動さん さんもお弁当アップしてくださいね!
    楽しみにしています 🙂

コメントは受け付けていません。