去年より15日早く梅雨があけました。さて・・・梅雨もあけたことだし、農道や畔の雑草もイキイキと伸びたので草刈りをはじめました。まずは通学路の花壇の草刈りから・・・    花壇なんだか、雑草だらけの農道なのか・・・???  花壇の中も雑草が・・・  

草刈り前

草刈りをしていると、小3の二男が いっぷくにスポーツドリンクをもってきてくれました。

冷たくてーう・ま・い!  生き返るようだ!

いっぷっく

せっかく来てくれたので、ついでにお手伝いしてもらいました。 牛舎に行って竹ボーキもって来て、草刈り機で飛んだ草を掃いてもらいました。  「よした、よした!」  暑いとせっかく長靴履いてきたのに・・・裸足になって手伝ってます。

ついでお手伝い

こんなにきれいになりました 🙂

草刈り

梅雨あけ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    hikariさんは草刈りもされるんですか?すばらしい。
    親の姿を見て子は育つ。少しくらいヤンチャでも、
    最後は親の気持ちを分かってくれれば良いのですからね。
    暑いですから体調にご自愛ください。

  2. 魚沼ひかり より:

    おはようございます。
    そうなんです。去年 草刈りデビューしました(笑)
    お父さんが忙しそうなんで・・・
    「私に草刈り、教えて!」と頼んで教えてもらいました。
    茶前え仕事に草刈りは、家事などでできないので
    午前中に草刈りをします(スポーツドリンク、クーラーバックにもってね)

    今日はこれから「くりっく」へお勉強なので、
    天気しだいで、午後で草刈りきるかな?

    不動さん さん見習って、私もがんばります!

コメントは受け付けていません。