週末になると長男が帰ってきます。待っていましたとばかりにお父さん!親子二人で田んぼの肥料蒔きをしました。

肥料蒔き

肥料蒔き

肥料蒔き

肥料蒔き

肥料蒔き” に対して6件のコメントがあります。

  1. 店長 より:

    こんばんわ お邪魔します。
    父親と息子で・・・。
    何も語らず淡々と仕事が進んでゆくのでしょうね
    母親がそれを見守って、皆が幸せを感じている。。。

    素敵で熱くて一生懸命な優しい家庭なんですね。

  2. 不動さん より:

    穂肥え蒔きですね。農業を知らなかった私も縁があって、
    ミストを背負うことになりました。(笑)
    初めての時はかなりナメていましたが、「ヤベッ、こりゃキツイぞ」でした。

    お父さんは、我が子が手伝ってくれるなんて最高ですね。
    そしてお母さんはこんな親子の姿を見る時が、一番幸せを感じる時ですよね。

  3. 魚沼ひかり より:

    店長さん、
    コメントありがとうございます。

    そうなんです、よく分かりますね
    何も語らず淡々と・・・二人で頑張ってました。
    嬉しくて、夕飯に一品増えたりして(笑)

    いつも子ども達から幸せをもらっているんですよねー
    ありがたい、ありがたい 🙂

  4. 魚沼ひかり より:

    不動さん さん
    コメントありがとうございます。

    ミスト、見た目より重いんですよねー
    ミストが10kgくらいですかねぇ・・・?
    そこへ肥料を20kgも入れて背負って田んぼへ入るんですから
    いくら男の人でも重労働です。
    不動さん さんブログをみていると
    農業を知らなかったとは思えないくらいのプロですよね!
    その姿を寅爺ちゃんや奥さんが黙って見守って
    幸せを感じているんですよ、きっと 🙂

    さて、私も来週から畔草刈りが始まります。頑張るぞー p(^-^)q

  5. akidaikai より:

    ひかりさんこんにちは。
    子供さんが手伝ってくれていいことですね農業はそこがいいのです。
    親の姿を見て子供が育つ最高な学習ですね。
    家ではそんなにいい状態ではないのですが、ねいがここ数日新聞配達を
    手伝ってくれています。(AM4時から)
    前にも手伝いましたが途中でリタイヤ今は続きそうですね。
    色々の体験が大切ですので希望を持って頑張ってもらいたいと
    思っています。ばあが気をもんでもしょうがないですね。
    今日は野沢菜蒔きをする予定です。(早食い用)

  6. 魚沼ひかり より:

    akidaikaiさんこんにちわ
    コメントありがとうございます。
    akidaikaiさんの言う通りですね、
    >子供さんが手伝ってくれていいことですね農業はそこがいいのです。
     親の姿を見て子供が育つ最高な学習ですね。
    そして手伝ってくれる子どもに感謝です。
    akidaikaiさん家のねえ さんってお孫さんですか?
    偉いですね、朝4時から新聞配達を手伝ってくれるなんて、
    手伝ってくれる気持ちが嬉しいですよね(^^)
    早朝の新聞配達なんて聞いただけで、頭が下がります。
    365日ほとんど休みも無く朝早いんですから・・・大変ですよー
    その後は畑仕事、朝ごはんと・・・そして出勤と、
    akidaikaiさんは働き者ですね!
    私も見習わなくては!がんばりまーす!

コメントは受け付けていません。