長い夏休みも終わり子ども達もそれぞれ二学期がはじまりました。兄ちゃんは8/22から、姉ちゃんは8/29から、ちいねえは8/25から、そして末っ子二男は8/30から・・・

夏休みの宿題もって、自由研究、工作・・・たくさんの袋を両手に持って元気よく 「いってきまーす!」

いってきまーす

いってきまーす!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    こんにちは。うちらの頃の夏休みは8月31日まででしたよね。
    娘も23日が始業式で、「中学より早い。損した気分!」と
    ブツクサ言ってましたよ。
    ご次男は忘れ物はなかったですか?せっかく仕上げたのに、
    忘れてしまった時は血の気が引いたようになります。(笑)

  2. 魚沼ひかり より:

    そうですね、うちらの頃の夏休みは8月31日まででした!
    娘さんは進学校ですから・・・他の高校より早いんですよー
    でも「損した気分!」  分かります(^^)

    はい、二男は忘れ物はなかったようですが・・・
    ゆっくり夏休みを過ごしたせいか
    自主学習(復習)も家では頑張っていたのに
    学校での勉強はイヤらしく
    学校から帰るなり 
    「あー 疲れた・・・夏休みもっとながければいいのになぁ」 だって(笑)

    子どもには言えませんが、
    私はやっと平日がもどってきて嬉しいんですけどね(笑)

  3. akidaikai より:

    ひかりさんいってきます。
    元気がなにより 朝の挨拶は本当に大切ですよね。
    私ね新聞配達が終わると毎日毘沙門様~白山様に自分の心を
    しずめる為にお参りに行っています。
    今日のできごと石田麹やさんのおじいちゃんと山門の処で合いました。
    おじいちゃんはね いいことが全然ない7月30日の大雨でお墓が傷んだ
    らしいですそれでもじいちゃんは頑張ると言っていました。私は色々の人と
    色々の所で話が出来る自分が本当に有難い思いました。

  4. 魚沼ひかり より:

    akidaikaiさん
    コメントありがとうございます。
    挨拶って大切ですよねー私もそう思います
    朝「おはようございます」から始まって・・・
    挨拶すると気持ちが真直ぐになる感じがします。

    akidaikaiさん、毎日毘沙門様にもお参りに行くんですか?
    毎日とは、すごい!
    そして、毎朝色んな人と会って話しができて
    人との和が大きいですね(^^)

    石田麹屋さんのおじいちゃんお元気そうで。。。何歳になるのかな?
    まだ麹屋さんをしていたときはよく麹を門前まで
    配達してきてくれたものでした。
    まだまだ、がんばってもらいたいですね!

  5. 店長 より:

    素晴らしいシャッターチャンス!
    学校はイマイチ行きたくないけど
    友達に会えるし 自慢の工作も見せたいし
    夏休みの自慢話も・・・・
    親も見てるし
    しかたね! 元気良く行って来るか!!!

    この気持ちを全て受け止めて 後姿を見送る 母

    なんとも良い写真ですね。

    店長でした。

  6. 魚沼ひかり より:

    店長さん、おはようございます。
    さずが、子どもの気持ち分かりますねー(^^)
    きっとこんな気持ちで、出掛けたんでしょう

    学校が始まって 約一週間がたちました
    やっと、小学生モードになりました 🙂

    夏休みにTVで甲子園を見ていたせいか
    野球に興味をもって、昼休みに高学年の子ども達に加わって
    野球を楽しんでいるみたいです。
    校長先生や教頭先生も参加することもあって
    いろいろ教えてもらって楽しそうですよ!

コメントは受け付けていません。