小玉屋さんへ次男とランチへ、11時開店と同時に行きました。祝日ということもあって12時になる前に満席!店内入り口には秋らしく梅もどきに柿が生けてあり、そして立派な菊がたくさん飾られてとっても綺麗でした。ここだけでも菊祭りのようです。

小玉屋さん

今日はラーメンが食べたかったので、ラーメンとミニ天丼、次男は激辛坦々麺(奥さんが気を使ってくれ辛味は別皿で・・・) 注文してすぐ出てきたのが店長さん自家製のお漬物!カブは柔らかく、大根もおいしく漬かってました。ご馳走様でした!おいしかったです。

小玉屋さんのお漬物

小玉屋さんの激辛坦々麺

ラーメンとミニ天丼

食後は大好きなブレンドコーヒー、次男はミニキャラメルパフェ

小玉屋さんのブレンドコーヒー

ミニ抹茶パフェ

ミニキャラメルパフェ

おなかいーっぱいおいしくいただきました。レジに行くと大勢の人達が席があくのを待ってました。早めに行っててよかったー(^^)/

早めに・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. 店長 より:

    hikariさん ご来店有り難うございます。
    早めのご来店に加えて、早いブログアップ!驚きました。
    びしゃもん市で購入した聖護院蕪がお口に合ったようで嬉しいです!

    当店のラーメンは無化学調味料でアッサリ端麗らーめんですが
    いかがでしたでしょうか?

    何かお気付きの点でもありましたら、遠慮なくコメントをいただければと思います。

    最近のブログの記事を見ますと、皆美味しそうな手料理が並び、hikariさんは本当の料理好きなんだと感心しています。
    美味しいものを沢山食べると幸せになるといいますから
    hikariさんの家庭は幸せあふれた家庭なんだろうなと思います。

    またのご来店お待ちしております。

  2. 魚沼ひかり より:

    店長さん、コメントありがとうございます
    「聖護院蕪」っていうんですね!知りませんでした(^^;)
    柔らかくて、漬物の塩あんばいも最高ですね!

    今日はラーメンが食べたい気分だねと次男と話しながら行ったんですよ!
    あっさりとした上品なスープで麺もシコシコ、柔らかいチャ-シューが2枚も
    のっていておいしかったです 🙂
    次男の食べた激辛坦々麺もおいしいスープで次男も満足満足でした。
    無化学調味料なんて信じられないですよー

    >美味しいものを沢山食べると幸せになるといいますから
    秋野菜の豊富なこの時期、作りがいがありますよね
    食べてくれる家族がいるから作れるんですよね
    店長さんの料理を参考にしながら
    がんばります!

  3. やままま より:

    息子と2人なんて~うらやましい!
    もぅ・・・中学生じゃ無理無理・・・(泣)
    今のうちにたくさん連れまわしてあげてくださいね!

    ちなみに・・私は普通の担担麺が好きです^^

  4. 魚沼ひかり より:

    やまままさん、こんばんは

    そっかー 中学生になれば無理か???
    今のうちですね!遠慮されるまで連れまわします!

    明日、次男のクラブ対抗大会で、富山まで行ってきまーす!
    ちと、遠いよねー

コメントは受け付けていません。