8日の朝、ばあちゃんが魚沼産コシヒカリの粉と小麦粉混ぜてこねて丸めて

11月8日は薬師様

11月8日は薬師様

ここからは、私の作業 たっぷりのお湯で茹でて

11月8日は薬師様

11月8日は薬師様

茹で上がっただんごのたーっぷりのあんこかけて・・・

11月8日は薬師様

家の裏の坪山にまつってある薬師様にお供えします

薬師様

11月8日は薬師様の日” に対して2件のコメントがあります。

  1. 店長 より:

    思わず唾を飲み込んでしまいました。
    大好物です!!!
    何気ない日々の暮らし・・・。
    温かさが伝わりました。

    おばあちゃんを大切にしてください!

  2. 魚沼ひかり より:

    こんにちは、店長さん
    コメントありがとうございます。
    昔からやってきた行事を
    ちゃんとこなしている爺ちゃん、婆ちゃん
    いつまでも元気でいて欲しいですね!
    私達も受け継いでいくよう努力します(^^)

コメントは受け付けていません。