暖かい日?暑いくらいですね~ 農家にはとってもありがたいことですがいつまで続くんでしょうか・・・

今のところ順調に魚沼産コシヒカリ田植えが進んでいます!

魚沼産コシヒカリの田植え

魚沼産コシヒカリの田植え

田植えをしたら、たーっぷりとお水をかけてあげましょう

八海山の冷たーい雪解け水が・・・水路を通って田んぼへ

田植え真っ盛り!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    こんにちは、天気のいいところで順調に田植えは進んでいますか?
    みなさん長袖で、肌を露出しないところがすごいです。
    紫外線もそうですし、疲労にも違ってくるらしいのですが、暑がりなもんで。
    最後の水路の写真。。。一瞬ビールを冷やしているのかと。ビールの王冠に
    見えた自分は喉が渇いるみたいです。(笑)晩酌が待ち遠しい!

  2. 魚沼ひかり より:

    不動さんさん、こんにちは(^^)
    はい、お天気続きで田植えは順調に進んでおります(嬉)

    不動さんさんも暑がりですか~
    旦那も実は暑がりなんですよ~
    もう若くないもんで。。。

    あら、水路の冷たい水でビール冷やすのも・・・いい考えですね~~~
    さなぶりは・・・水路の水で冷やそうかな(笑)

コメントは受け付けていません。