2013年12月31日PM7:00

雪国新潟魚沼の年とりです

昔ながらの年とり・お正月のごっつおで一年間、家族みんなが健康で過ごせたことに感謝し、家族みんなで年とりをしました

魚沼の年とり・お正月

魚沼の年とり・お正月

魚沼の年とり・お正月

歳神様・神棚・仏様におせちをお供えして灯りををあげてお参りします

魚沼のおせちは・・・焼き塩鮭

焼き塩鮭

昆布巻き煮物

昆布巻き煮物

鮭なます・みざい・酢豆・黒豆・ウドのきんぴら

魚沼のおせち ごっつお

歳神様にお供えしたものをさげて、家族みんなでいただきます。

魚沼の年とり・お正月

我が家は、じいちゃん・ばあちゃん・お父さん・私・長男・長女・二女・二男の8人家族

賑やかに年とりをしました。・・・寝たのは1時半