先日、新潟市で行われた新潟県指導農業士会研究発表会で知り合いになった真田さんから立派な蕪とネギが送られてきました

さすが、プロですよね~

見てくださいこの真っ白なみずみずしい蕪!

真っ白なみずみずしい蕪 真っ白なみずみずしい蕪

そして真っ白な長ーいネギ!

真っ白な長ーいネギ

早速柔らかい蕪は漬物に!
我が家はシンプルに昆布や干しシイタケ、鷹の爪など入った漬物塩でつけます

早速柔らかい蕪は漬物に

葉っぱも柔らかいので漬けちゃいました~

葉っぱも柔らかいので漬けちゃいました~

その他にカニあんかけかぶら蒸でいただきました

甘みのある美味しい蕪でした

ネギは鍋や薬味・・・

あ~美味しかった

ご馳走様でした(^^)