地元の小学校の文化祭・収穫祭が行われました。 文化祭での子供達の学習発表 

文化祭

収穫祭では、学校田で子供達が育て、収穫した「こがねもち」で餅つきをしてみんなでいただきました。

収穫祭

きなこや砂糖醤油でいただきました。やっぱり杵つき餅はこしがあっておいしい!

収穫祭

文化祭・収穫祭” に対して2件のコメントがあります。

  1. 10 より:

    おもち おいしかったですね。

    いつも 持ち物に「大根おろし」と書いてありますが ひかりさんちは大根おろしで食べたりしますか?

    結局 うちは のり しか持っていきませんでした。

    でも充分 おいしかったでーす。

  2. 魚沼ひかり より:

    つきたてのお餅おいしかったですね!
    特に私達の班のお餅が一番、出来が良かったと思います
    杵つき餅は、蒸かしたもち米の冷まし加減や
    最初のご飯粒のつぶし加減とかが大事なんですよ(^^)

    大根とおろし器、もってってじいちゃんにおろしてもらいました。
    お醤油ももってって、大根おろしでいただきましたよ!う・ま・い!!!

コメントは受け付けていません。