さなぶりここ南魚沼市門前では、田植え終了の慰労会を 「さなぶり」 とよんで楽しくお祝いをします。今年も順調に田植えが進み、6月2日に無事終了となりました。6月3日にはトラクターや田植え機を洗って作業場の後片付けをしました。そして、夕方には(農)光のメンバーが作業場に集まってバーベキューで 「さなぶり」です。

さなぶり

今回は、私とちいねぇと二男も仲間に入れてもらって。。。楽しくさなぶり

さなぶり

炊きたて魚沼産コシヒカリでおにぎり!ちょっとあぶっていただきまーす

さなぶり

5時過ぎからはじめた慰労会。。。こんどはピザ焼いて

さなぶり

父ちゃんたち、ピザ好きだったようで。。。たちまち直径30cmのピザ2枚あっという間にたいらげてしまいました。

楽しくおいしいさなぶりでした(^^) 秋にはおいしいお米がたくさん収穫できますようにがんばりまーすp(^^)q

さなぶり~(田植え終了の慰労会)” に対して5件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    さなぶり、良かったですね。お疲れ様でした!

    互いに協力し合って1年を過ごしていく仲間たち。。。
    かけがえのないものですね。
    同じ話題を共有して楽しい慰労会。。。こちらまで
    幸福感を感じることができる。。。ブログは素晴らしいです!!

  2. 10 より:

    お疲れ様でした。

    ピザかなり おいしかったそうです。

    私は その日 早々ねていたのですが 眠ってる私に「ピザが うまかった。ひかりさんのピザ教室にいってくれ」と何度もいっていました。

    次の日も「ピザが うまかった」と言ってました。

    そして昨日 「お前に言ったかもしれないが ひかりさんのピザが すごく美味しかった」と またまた言っていました。

    私のしるかぎり ウチの旦那は ピザを 好きでも嫌いでも ありません。(笑)

    だから ひかりさんの作るピザが よほど 美味しかったのでしょう。

    あ、パンの時も いってたなぁ。。。。
    同じくパンも 好きでも嫌いでも ありませんが・・・・・(笑)

    大変ごちそうになりました。^^

  3. 魚沼ひかり より:

    こんにちは、不動さんさん

    たった6人のメンバーですが仲がいいです。
    仕事はじめも朝茶のときも話しが弾んでいる声?が
    作業場のほうから聞こえてきます。

    >幸福感を感じることができる。。。ブログは素晴らしいです!!
    ブログを通じてのお付き合い、最高ですね!

  4. 魚沼ひかり より:

    こんにちは、10さん

    この日のピザはみなさんに大好評でした!
    うれしいです(^^)

    手作り生地にピザソースとチーズとバジルの葉だけ
    特別な事はしていないので。。。
    焼きたてだったからだと思います!

    旦那様が「〇〇子にピザの作りかた教えてやってくれ!」と言ってました(笑)
    ひまわり会が公民館であるときに焼いていきますよ!
    次はいつになるかな・・・?

  5. akidaikai より:

    ひかりさん田植えお疲れさまでした。
    暖かくなっていい陽気の季節となりましたね 私は親睦会が
    大好きです。
    いつも忙しいばかりではだめですね バーベキューはてっとり
    ばやくて一番いいですね 何事もけじめが大切です。
    私も町内のバーベキューに出席しました 皆さんが嬉しそうです
    ビールもいっぱいごちそうになりました。
    おじいちゃんの野菜つくりはどうですか おばぁちゃんのヨモギ
    団子でも作ったときにコメントを下さいね。
    私は毎日朝と晩は畑の中にもぐっています まるで畑のベとが寝床の
    ような生活を送っています。

コメントは受け付けていません。