5月22日に五百万石(酒米)の田植え、引き続き魚沼産コシヒカリの田植えも順調に進み今日6月2日に田植えが終わりました。苗運びや、肥料入れなどちいねぇが大活躍!

魚沼産コシヒカリの田植え

体育祭の準備に追われているねえちゃんと水泳の練習の合間に二男も午後からお手伝い(

よーく見ると左端にねえちゃん、右端の向こうに二男)

魚沼産コシヒカリの田植え

カメラを向けると愛想よく二男

魚沼産コシヒカリの田植え

そして最後の田んぼへ。。。 暖かい田植え日よりだったのでヘビさんも。。。

魚沼産コシヒカリの田植え

イイ事あるかな???

魚沼産コシヒカリの田植え

写真を撮っている私は遊んでいるわけではありませんよ~(汗) カメラ持って田植えのお手伝いがんばりましたよ~(^^)/

魚沼産コシヒカリの田植え” に対して4件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    おはようございます。

    子供さんがお手伝いとはすばらしい!しかも補植に入っているでは
    ありませんか!うちの娘は未だ田んぼに足を踏み入れたことが
    ありません。(苦笑)
    苗を手にして、今から米を身近な存在として生活するとは脱帽です。

    蛇に遭いましたね。。。いいことあります!!

  2. 10 より:

    おおっ・・

    ひかりさん かっこいい、、、と思ったら ちぃねえちゃん でしたか。
    何してても 立ち姿が 綺麗です。

    普段からきたえてると 骨格が違うんでしょうね^^

    運動会も 手伝ってくれてありがとぉおおおお。

    そして次男君も お疲れ様でした。

  3. 魚沼ひかり より:

    こんにちは、不動さんさん

    そうなんです。ありがたいことに
    子供達は農作業が嫌いではないようです。
    田植えのあとの苗箱洗いも家の前の川で一緒に洗ってくれました。
    張り合いがいいものです。

    >うちの娘は未だ田んぼに足を踏み入れたことが
    ありません。(苦笑)
    ぜひ来年の田植えは娘さんも一緒にしてみて下さい。
    一段とめごく感じますよー(喜)

    不動さんさんのブログを見てから蛇さんに会うといいことが起きそうな気持ちになります。蛇に会ったあとに娘が畦道で四葉のクローバーを2つ見つけて・・・ちょっと期待しています!いいことありますように(^^)

  4. 魚沼ひかり より:

    こんにちは、10さん

    ありがとうございます。
    ちいねぇにコメント伝えておきますね~、きっと喜びます。
    部活ではないですが、毎日鍛えてます。

コメントは受け付けていません。