電子レンジが壊れてしまって・・・設備屋さんから変わりの電子レンジをもらいました。展示品だったもので、型式は2000年でしたが・・・買うよりいいやってもらってしましました~餅つきやパン作り、うどんこね機能がついていて~ラッキー!!!

今日は、日曜日なので子供達とレンジもちを作りました~、こ~んな感じ

電子レンジでもちつくり?

電子レンジでもち米を炊いて・・・ガタ・ガタ・1時間35分    もちがほ~ら出来た!

電子レンジでもちが出来た~

ちょっと柔らかめかな?

電子レンジでもちつくり?

きな粉をかけていただきました。美味しかった 🙂

電子レンジでお餅ができた~?” に対して2件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    こんばんは★
    すご~い!!!!
    ひかりさん家のレンジ!!
    いいな~・・まっあたしには使いこなせないかもな~

    お姉ちゃんと2男くんのハンバーグもふっくらしてて
    すごくおいしそうですね。

  2. 魚沼ひかり より:

    こんばんは、M子さん。

    結構簡単なんですよ!
    付属の鍋に餅米といで、分量の水入れて・・・
    レンジにセットしてスイッチオン!

    4合しか出来ないので、おやつ程度なんです。
    暇な休日おやつ作りにぴったし(^^)

    大きめの1.5斤のパンも出来るみたいなので次回は食パンにチャレンジします。
    お楽しみに・・・ホームベーカリーあるんだけど・・・

コメントは受け付けていません。