南魚沼も3月に入ってから雪も降らなくなって・・・気温も上がり、南風がビュービュー吹いて雪がどんどん溶けて、三用川の土手にも「ふきのとう」が芽を出し始めました。さっそく、じいちゃんがとってきました。

ふきのとう

もうすぐ春!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ダブルT より:

    ふきのとう 大好きです。
    子供のときは苦手でしたが・・・・

    訳して『ふきみそ』
    これ食べると体から毒がでる感じ?

    最高です。

  2. 魚沼ひかり より:

    『ふきみそ』美味しいですよねぇ
    春の苦味! あったか炊きたてのご飯には最高ですね!
    体の中の毒を出してくれるって、なるほどって感じですね(^^)
    あの苦味は、体にもいいはず。

    今回は天ぷらにしていただきましたが、
    まだ、出始めのせいか苦味が強かったようです。
    つぎは『ふきみそ』にしますね!

    あ~~春の山菜とりが待ち遠しい・・・

コメントは受け付けていません。