あいこさんからいただいた 「オジギソウ」 大きくなってトゲトゲしてきました。

オジギソウ

指でさわると

オジギソウ

あれ不思議・・・

オジギソウ

葉っぱがみんな閉じてしまいました・・・ 生きているみたい・・・

オジギソウ” に対して4件のコメントがあります。

  1. 10 より:

    うちの おじぎ草も もらってきたときは ひとつしか芽が でなくて 「すぐ枯れちゃうかな・・」と思ってたら ぐんぐん大きくなりました。^^

    そして花が咲きました。

    おじぎ草って花さくんですね。

    ・・知らなかった。

  2. taihoutk より:

    hikariさんおはようがざいます。
    又今日も残暑の次猛暑。お空に向かって水をくれ・水をくれですよね。
    オジギ草てはじめて見ました本当におじぎをするのですね。
    色々の花が沢山で嬉しいこと。稲の色はだいぶ黄色になりましたか、畦草刈りの成果でもみたいですね。残暑の中息をつぎながらお仕事頑張ってください。

  3. 魚沼ひかり より:

    10さん
    こんばんは

    私も知らなかったです。
    オジギソウって触ると葉っぱを閉じるとか花が咲くとか・・・
    我が家のオジギソウはまだ花が咲きません
    ・・・いつ咲くのかなぁ

  4. 魚沼ひかり より:

    taihoutkさん
    こんばんは

    畔草刈りの成果ですね
    明日カメラもっていきますね!
    アップしますね!

コメントは受け付けていません。