今日は、しばらくぶりにお天気でした。

まだ梅雨明けしていないので、ジメジメして洗濯物は乾きません。

お天気だったので、婆ちゃんが沢山の夏野菜をとって来てくれました。今夜の食卓は農家ならではの彩の良い野菜のご馳走です。

魚沼では夏野菜の食卓

本日の初物は枝豆とフルーツトマトです。

そうめんがあるのですが、そうめんはお汁の代わりで農家はやっぱり魚沼産コシヒカリの炊きたてご飯です。

魚沼産コシヒカリの炊きたてご飯

7月なのにまだ、ふっくらツヤツヤ!!!う・ま・い!!!

夏野菜の食卓!” に対して3件のコメントがあります。

  1. みさ☆ より:

    こんにちは♪
    今日(15日)、とても暑いですね…夏の日差しです。

    お野菜、獲れたて新鮮で、とても美味しそうです。
    ご飯は、輝きがありますね。

    キュウリのお漬物、そそられます。
    トマトも甘いんだろうな~。

  2. 魚沼ひかり より:

    こんばんは、
    今日は本当に暑くて、暑くて・・・・
    洗濯物は、ほとんど午前中に乾いて良かったでーす。

    みさ☆さんも青虫みたいに生野菜が好きなんですよね!
    沢山、野菜がとれた時は、またお届けしますネ!

    待っててね~

  3. みさ☆ より:

    私、虫の生まれ変わりですからね。

    キュウリが無くなって、昨日良食で買って、今朝食べたんですが、
    全くミズミズしさが無く、カタくて、
    いつも有り難く頂いている畑直送の獲れたてお野菜が、
    いかに美味しいか、改めて実感いたしました(感謝)

    本当に本当にありがとうございます。
    南魚沼に来て良かった~

コメントは受け付けていません。