今朝、じいちゃんが、とうもろこしの初もぎをしてきました。

皮をむくと、とうもろこしのいいかおりが・・・ん、いい出来!

さっそく、ふかして(蒸して)塩をふりかけて朝ご飯のおかずの一品に、いただきました。

とうもろこしがとれたよ!

とうもろこしも、ふっくらツヤツヤ!味も甘みがあって、美味い!!

むいた、皮や芯はブタちゃんが食べてくれるんですよ。

朝もぎ、とうもろこし、ふかしたて!” に対して2件のコメントがあります。

  1. みさ☆ より:

    先日はご馳走様でした。
    私もふかして頂きましたが、メチャ甘かったです。
    あ~ちゃんが、60℃で時間をかけてふかすと1番甘くなる、
    とおっしゃっていました。

  2. 魚沼ひかり より:

    早速、ふかして(蒸して)食べて頂いて良かったです。
    豆類はとりたてをすぐに調理しないと、甘みが半減してしまします。のでお気をつけ下さいね。(トウモロコシ、枝豆、インゲン豆、サンド豆・・・等々)
    また、別の種類のトウモロコシがとれたら、お届けしますね!

コメントは受け付けていません。