じんべいのばあちゃんがありがたいことに、通学路の花壇の草取りをしてくれました。早速、中学生の娘達に枯れてしまった花の植え直しをしてもらいました。

21個の花壇に10株づつの花を植えたのですが、22株の花が駄目になってしましました。

花壇の花の植え直し

花壇の花の植え直し

梅雨が明けないせいか、なかなか成長が悪かったのですが、最近は花も沢山咲いてきれいになってきました。お盆の頃にはもっときれいに咲いてくれているといいなぁ・・・

花壇の花の植え直し” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    お姉ちゃんたち、魚沼ひかりさん おつかれさまでした。

    こないだの 日曜日にも 手入れされてる姿を お見かけしました。

    ひまわりも きれい に 咲き始めましたね。

    蓮の花も きれい。

    もうすぐ新学期、学校に つくまでの間に いろんな花が みれて よいですね。

  2. 魚沼ひかり より:

    気がついてくれたんですね、うれしいです。

    この前、じんべいのばあちゃんが花壇の草取りをしてくれたんですが、雨続きで雑草は大喜びでまた伸びてくれちゃって・・・草取りと花の植え直しをしました。
    しかし、こんなに長い梅雨はこまりますねぇ。花壇の雑草に比べ、花達は、枯れたり腐ったり・・・思うようにいかず、まいりました。
    蓮の花が一番いきいきして次から次へと咲いてきれいですね!

    来年は、花選びをまた勉強したいと思いますので、来年の花植えも協力お願いします。

    花壇の花も天気のせいでこんなですから、田んぼの魚沼産コシヒカリの稲の生育も心配です。

コメントは受け付けていません。