小学生の仲良しの二人は、家の前の三用川で川遊びでした。子供だけでは危ないのでじいちゃんに付いてもらって、カジカやヤマメ、ハヨをとって楽しみました。

魚沼の三用川で川遊び!

川の水は冷たくて、気持ちよさそうです。

魚沼の三用川で川遊び

仲良し二人とじいちゃん、真剣です!

今日の夕飯の一品になるといいなぁ・・・

川遊びは、楽しいぞ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. みさ☆ より:

    川というと、お盆の鮎のつかみ取りを思い出します。
    今年ももうすぐですね♪
    BBQが楽しみです。
    暑い暑いと言いつつ、煙にまかれながら、汗を拭いながら…
    網の上で焼かれた、鮎などのお魚やバッファローのお肉は、
    最高に美味しいです!

  2. 魚沼ひかり より:

    お寺の盆ぼちも終わって、もう時期、お盆ですね。
    毎年恒例の魚のつかみ取りも楽しみですね!

    川も楽しいけど、海もいいですよねぇ・・・
    昨日、家族で海水浴に行ってきました。
    子供達は大はしゃぎで、帰りたくないくらい楽しかったみたいです。

    いつもコメントありがとうございます。

コメントは受け付けていません。