じいちゃんとばあちゃんが冬野菜を洗っていました。立派な大根やニンジンですよ~

魚沼では、冬支度

これから、軽トラに乗せて配達です。

魚沼の冬野菜

雪が一回降ったので、野菜は一段とみずみずしくなって、うまいです。

お昼ごはんには、焼きおにぎりをして、ばあちゃん特製のあまからみそをつけていただきます。

焼きおにぎり

魚沼では「味噌付け焼きめし」 と言うんですよ!生姜味噌や生姜醤油も美味しいですよ!

冬支度” に対して2件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    こんばんは☾
    「味噌付け焼きめし」すごくおいしそうですね~
    自家製のおばあちゃんの味噌がおいしいんですね・・・

    野菜もみんなおおきくておいしそう~

  2. 魚沼ひかり より:

    M子さん家もおばあちゃんが畑してますよね~
    よく見ます。働き者ですね!若くて綺麗だし!
    家のばあちゃん、ブログの写真ではマスクしてますが、
    美人なんですョ。お見せ出来ないのが残念です。
    あっ、知ってたか・・・ 😛

コメントは受け付けていません。