今日もとってもいいお天気でした。

じいちゃんが家の前の川で、ガラ、ガラ、ガラ、里芋を洗っていました。

魚沼では、ガラ、ガラ、川で芋洗い

この水車みたいなの中に里芋を入れて洗います。

芋洗い機の中

こんな感じにお芋ちゃんが洗われてます。

きれいになった里芋ちゃん

芋洗い” に対して2件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    こんばんは★
    ホント今日はイイ天気でしたね・・
    午後から中学で個別懇談があったので中抜けしてきたのですがイイ天気で
    このままどこかで昼寝して帰りたい気分でした。

    芋洗い・・
    すごい!!
    初めてみました~~感動!!

    あたしったら都会育ち???

  2. 魚沼ひかり より:

    おはようございます。
    M子さん、昨日個別懇談だったんですねぇ
    私は来週の15日に娘達の個別懇談です。
    また言われるのかなぁ
    「もっと、頑張らないと・・・」とか???
    やだて~

    芋洗い、今度見に来てね!
    くるみもこれで洗っちゃいます。
    私は、見ているだけですが・・・
    村の大工さんに特注で作ってもらった芋洗い機なんです。
    水さえ沢山流れてくればOKなんですよ!
    優れものです 🙂

コメントは受け付けていません。