昨日の夜、嵐の前の静けさのようでした。朝起きたら雪で真っ白!午前は少し気温が上がったようでしたが・・・午後からまた気温が下がり・・・これは、大雪かも・・・

魚沼では雪!

いつもの風景のはずが、雪で先が見えません。

門前の村の中は消雪パイプのお陰で道路は通行がいいですが・・・村と村の間は消雪パイプがないんです~~~~

門前の道路

魚沼は雪国

昼間、家の裏の池の風景・・・夜には・・・こんなに雪が積もっていました。

imgp2574

さっき、長男を塾に迎えにいきました。車の中で長男が「25年ぶり大雪だって・・・」と言っていました。・・・・25年前と言えば、私の高校生の頃、あった、あった、大雪で電車もバスもストップして・・・学校に行けなかった事があったなぁ~

ドッカーンと降りました、雪” に対して3件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    こんばんは★

  2. M子 より:

    こんばんは★
    すみません・・間違えて送信しちゃいました・・

    とうとう降っちゃいましたね~雪・・
    雪国だから仕方ないとは思いますがやっぱりこれだけ一気に積ると「ゲ~ッッ」
    て思います。朝起きれないし、道悪いから会社から帰ってくると肩凝りひどいです・・

    それにしてもひかりさんのしもやけはホントすごいですね(^v^)

  3. 魚沼ひかり より:

    根雪になりそうですね、この雪・・・

    相変わらず、私のしもやけちゃん、治るほうらつありません・・・
    まだまだ、降るかも~(><)

    お陰で、ちいねぇは20日の週末は八海山スキー場でスキーの練習が出来ました。
    25日は、八海山麓スキー場もオープンの予定だ!!!
    遠くのスキー場まで(かぐらとか)送らなくていいんだ~

    そうそうM子さん20日は旦那様と仲良く雪堀りしてましたね~

コメントは受け付けていません。