ススキとコスモスを飾って、まんまるお餅と野菜(枝豆、里芋、さつまいも)、果物をお供えします。

十五夜様

もちろん夕飯は、お雑煮とあんこ餅でいただきまーす。

十五夜様” に対して4件のコメントがあります。

  1. 10 より:

    十五夜の行事は こちらにきてしりました。

    思えば 秋に おもち食べる事なかったなー。
    おいしいもんですね。

  2. akidaikai より:

    ひかりさんおはようございます。
    十五夜様ですね。私は今年の春に足のけがをしてしまい毎年行っている
    行事を休ませてもらいましたがどことなく神様に悪いような気持がしています。
    今年の里芋はよくないですよね水のない畑はまったくだめです。
    秋野菜の種を蒔きましたので見てください。芽が出始めました。
    一番難しいのは玉ねぎの苗おこしです。大豊地下開発と二本立ち上げていますので
    そちらもよろしくね。光さんの家族愛が伝わってきますよ。頑張ってください。

  3. 魚沼ひかり より:

    10さん
    お餅をついて食べれるいいところに嫁いできましたね(^^)

    つきたてのお餅を家で食べれるなんて し・あ・わ・せ
    ですよね!

  4. 魚沼ひかり より:

    akidaikaiさん
    会社の仕事に畑仕事に忙しそうですね
    今年の夏ほど暑すぎては、田んぼも畑も大変です。
    そして最近は雨ばっかり・・・
    畑も作物もできがよくないですよね
    十五夜に掘ったサツマイモも
    1つ掘っても、大きな芋は1つだけあとはチビちゃんだけ

    玉葱はむずかしいですよね いろいろ挑戦しているのが
    伝わってきます。
    頑張ってください。

コメントは受け付けていません。