子ども達は昨日から夏休み!小3の二男は今朝お父さんと私と3人でカブトムシ捕りにでかけました。

カブトムシ探検隊

一匹目、私がみーつけた!

カブトムシ探検隊

おっ、いたいた今度はお父さんがみーつけた!

カブトムシ

どれも、サナギから成虫にかえったばかり、まだサナギの殻がついてます・・・今日来てラッキー 🙂

カブトムシ

おれ達、「カブトムシ探検隊みたいだね!」 と大喜びの二男でした。

カブトムシ探検隊” に対して4件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    これはスゴイ!ワクワクしますね~。土の中からカブトムシを捕獲する体験なんて
    なかなかできませんからね。夏休みのスタートからいいことがありましたね。
     

  2. 魚沼ひかり より:

    不動さん さん
    コメントありがとうございます。
    カブトムシのいそうな場所をねらってこの時期にほりあげるのが
    確実なようですよ、飛び立ってしまってはなかなか捕獲できませんから・・・

    ここに嫁にくるまでは知りませんでしたが・・・(^^;)

    夏休みのスタートからこどもの喜ぶことが出来てよかったです。

  3. M子 より:

    こんにちは♬

    ホントカブトムシすごいですね~
    土の中からの捕獲は初めて見ました。

    大人でも大喜びしてしまいます(^^)

  4. 魚沼ひかり より:

    M子さん、こんにちは

    カブトムシの捕獲は土の中からが確実です。
    幼虫のいる場所を探しておいて・・・
    いい時期に掘ります。
    もう飛び立ってはずれなときも・・・

    そうなんですよね、こどもよりも私たち大人が喜んでたかも・・・

コメントは受け付けていません。