新潟県南魚沼市の三用小学校の4年生の児童達が通学路のゴミ拾いをしていました。

ゴミ拾い

ゴミ拾い

みーつけた!と、我が家の二男・・・縁石のかげからカップラーメン。。。

ラッキー?

喜んだのもつかの間・・・これはダメだよと先生に言われ・・・没収(汗)

ゴミ拾い

雪どけのあとの道路には雪にかくれていたゴミが結構あります。子供達はレジ袋いっぱいのゴミを拾ってくれました(^^)

社会科の授業でしたが、沢山のゴミを拾ってくれてありがとう!通学路がとってもきれいになりました(^^)

雪どけのあと・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    おはようございます。
    いや~、ゴミがたくさんあるもんですね。お疲れ様でした。
    モラルに欠ける人がいて悲しいことです。

    という私も家内と付き合っていた頃、何の気なしに煙草の
    ポイ捨てをしたら、「別れてやる!」と言う位おっつぁれまして、、、
    それがトラウマになり、以来ごみのポイ捨てはしておりません。(笑)

    こういう授業を通じて意識が高まることでしょう。良いことですね!

  2. 魚沼ひかり より:

    こんばんは、不動さんさん
    おまりのゴミの多さに私もビックリしました。

    >家内と付き合っていた頃、何の気なしに煙草の
     ポイ捨てをしたら、「別れてやる!」と言う位おっつぁれまして、、、
    (笑)おっつぁれたんですねー
    奥様の可愛い顔からは想像できませんが、エチケットですからね~

    >こういう授業を通じて意識が高まることでしょう。良いことですね!
    私もそう願ってます。

コメントは受け付けていません。