子供が花壇でみつけたかなぎっちょ(とかげ) しっぽがちょん切れないように上手につかめています。

かなぎっちょ(とかげ)

かなぎっちょ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    かなぎっちょですか?久しぶりに見ました。
    小学生の頃は筆箱に入れたっけな~。
    女子を驚かせて気を引こうという、コソクな
    考えにかんぎっちょは活躍してくれました(笑)

  2. 魚沼ひかり より:

    「かなぎっちょ」って方言ですかねぇ???
    子供の時からそう呼んでましたが・・・

    筆箱の中にですか(笑)
    女の子で触れる子は少ないから・・・
    さぞ、楽しまれたのではないですか?

    家の娘二人は「かなぎっちょ」は素手でつかめられますが
    カエルは無理なようです(笑)

コメントは受け付けていません。