先日、みさ☆さんからいただいた「小麦全粒粉」を使ってテーブルパンを作ってみました。全粒粉を使うのは初めてです。全粒粉は強力粉に比べ食物繊維と鉄分が豊富だそうです(・・・知らなかった) 強力粉と全粒粉を1:1の割合でしてみました。

焼きたてテーブルパン

外はカリッ!中はもっちり!

焼きたてテーブルパン

手作り苺ジャムとマーガリンで

焼きたてテーブルパン

ちいねぇは、キムチとスライスチーズはさんで

炊きたてテーブルパン

休日の朝から、あーおいしかった(^^)

焼きたてテーブルパン” に対して2件のコメントがあります。

  1. みさ☆ より:

    久しぶりのコメントで申し訳ございません…

    我が家では、使いこなせかった全粒粉、
    ひかりさん宅で、とても美味しいパンに大変身!
    そして、今日は焼き立てを届けて頂いて、
    本当にありがとうございました♪

    焼き立ての美味しそうな香りにガマンならず、
    玄関で頂いてしまいましたからね~。
    あれから中に入ってすぐ、ジャムを付けて、2個目頂きました。
    いちごジャムも、とても美味しかったです。

    ホームベーカリー、絶対に当てますからね!

  2. 魚沼ひかり より:

    みさ☆さんコメントありがとうございます。
    パンもジャムも喜んでもらってうれしいです
    我が家でも全粒粉の入ったパン
    フランスパンみたいで子ども達に好評でしたよ!
    またいろいろ調べて
    また違うパンに挑戦してみます!
    できあがったたらお届けしますよ(^^)/

コメントは受け付けていません。