高校受験生の姉ちゃん、日曜日にお友達の家に勉強・・・???に行きました。帰りにお友達のお母さんに早春の山菜「たらの芽」をいただきました。今日の夕飯の一品に天ぷらにしていただきました。

魚沼のたらの芽

立派なたらの芽でした。売り物なのに・・・ご馳走様です。

春の香り、たらの芽

「はつもん(初物)だっけ~、1人3つまでだよ~!」

春の香り、たらの芽

春の香り(たらの芽)” に対して4件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    ひかりさんお久しぶりです。

    たらの芽???すごい~もう春ですね。
    たらの芽の天ぷらおいしいですよね~塩付けて食べたい!(^^)!
    イイナ・・

  2. 魚沼ひかり より:

    こちらこそ、久しぶりです。

    天ぷらは塩がやっぱりおいしいですよね~
    八色原の飯塚農園さんから頂いたんですよ~
    ハウス栽培とはいえ、たらの芽の香りと味がしましたよ!

    雪が溶けたら、山菜採りに早く行きたーい !!

  3. けいこ より:

    天ぷら美味しそうですね!!
    以前までは山菜とかって苦手でしたが、年重ねると好きになるんですよね(笑)

    あぐり雪の中楽しく過ごしてるんですね♪♪
    お父さんいい運動になりましたね!!

    こないだ友達と、基本的に先住馬の方が強いんもんだけど、さすがあぐりだよね~!って話しになりました(笑)

  4. 魚沼ひかり より:

    山菜好きですか~
    けいこさんは、私よりも一回りも若いと聞きましたが・・・
    私も娘の頃は山菜なんてーなくてもいいって思っていましたよ、
    それが、山菜採るのも食べるのも好きになってねぇ 😎

    そちらは大した雪は降らないとききましたが、
    魚沼は豪雪地帯で、この雪解け水のお陰でおいしい山菜が採れると言われているんですよ!
    山菜の季節になったら、送りますので魚沼の山菜も食べてみてくださいね!

コメントは受け付けていません。