新潟県南魚沼市では、今 酒米 「五百万石」の花が満開です。

(魚沼産コシヒカリの花は今月の中旬くらいに咲きます。)

魚沼産 「五百万石」

アップでご覧下さい。

魚沼産 「五百万石」

この酒米は、地元 新潟清酒 「八海山(はっかいさん)」 のお酒になります。 

新潟清酒 「八海山(はっかいさん)」

すっきりとした、のみくちのいいお酒です。

咲いた、咲いた、お米の花が・・・五百万石(酒米)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 不動さん より:

    キレイに撮れてますね。五百万石と言えば確かに酒米。
    ということは、お爺ちゃんが、例の、アレを作ることに。。。
    毎年頂いているので、今回もアテにしているとお伝え下さい。

  2. 魚沼ひかり より:

    ありがとうございます。
    もっとアップで米の花を撮りたかったんですが・・・
    これが精一杯でした。

    これでアレを作ったこともありますが、
    魚沼コシで作ったほうがいいものが出来るみたいですよ!
    じいちゃんが張り切ってまた作ると思いますので
    またお届けしますね~ 🙂

コメントは受け付けていません。