門前の賽の神に農事組合法人 光 のメンバーがトン汁をつくりました。

公民館で、父ちゃん達が腕を振るいます。\(^^)/

南魚沼市門前の賽の神

なかなか、包丁さばきが上手いです。・・・・家でもしてくれればいいのになぁ 😉

南魚沼市門前の賽の神

お酒やビール、ジュース、甘酒、トン汁、子供達にはおやつが振舞われました。

南魚沼市門前の賽の神

南魚沼市門前の賽の神

賽の紙であぶった、スルメや団子もとっても美味しかったことでしょう。

賽の神が行われました。№2” に対して2件のコメントがあります。

  1. みさ☆ より:

    都合で蔡の神には参加できなかったのですが、
    ちょこっとだけ顔を出した、我が家の主が、
    トン汁をお土産に頂いてきまして、家で仲良く半分ずつに…
    美味しかったよ~。

    大鍋で大量に作るからでしょうかね、お野菜の甘みがとっても出ていて、
    家でもトン汁はよく作りますけど、決してマネの出来ないお味です。

  2. 魚沼ひかり より:

    私も実は、この日都合が悪くて参加できなかったのですが、
    お父さんに写真をいっぱい撮ってもらっておいたので、
    ブログに載せることが出来ました。

    そうですね、美味しい野菜と大勢のお父さん達の心がこもっているから
    美味しかったんじゃないですか!!!
    トン汁食べたかったな~~~私も・・・
    ちなみに豚肉はヤマシゲ食品の「もちぶた」ですよ~~~
    ヤマシゲ食品の「もちぶた」は、う・ま・い!!!(^^)/

コメントは受け付けていません。