今朝8時過ぎ関越自動車道のぼり大和ー六日町間はこんな様子で、まだ大した風や降雪もなく・・・

今朝の関越自動車道のぼり

今日はちいねえが中越地区中学校スキー大会なので天気予報も悪かったのですが、思い切って、応援にいってきました。ここがかくらメインゲレンデ、今日の大会バーンです。中越地区の中学高校のアルペンの大会が行われました。今日はGS(大回転)明日はSL(回転)です。

雪が降るというよりも、突風と粉雪がいきなりくるので、選手達は大変でした。

かぐらメインゲレンデ

ロープウェーに乗って、リフトに乗って、ゴンドラに乗ってやっと大会会場に着きました。

ゴンドラの中から・・・

標高が高いので、雪はさらさら・・・パウダースノーです。慌てて出かけたので、ゴーグルとネックウォーマーを忘れて・・・最悪でした・・・大会会場までスキーをはかないと帰れないところなので、長男の大事なスキーを借りて行きました。寒くて寒くて・・・凍えそう・・・

大会は2レースあるのですが、今日は吹雪きのため1レースしかありませんでした。ちいねえの結果は上位入賞は出来ませんでしたが、頑張りました。よしたよした 🙂

そして・・・帰り道、ここは門前入り口、雷も鳴っていたのでこれから大雪かも???

門前入り口です。

行ってきました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. M子 より:

    こんばんは☆
    ひかりさん・小姉ちゃんスキー大会お疲れ様でした。
    朝はホントいい天気でしたよね~
    ビックリですよ・・・

    明日もまだ雪・・小姉ちゃん大会がんばってください。

  2. 魚沼ひかり より:

    昨日は、午後からホント凄い大雪でしたね~~~
    みつまた・かぐらは雪山の中ですから・・・
    家につくまで冷え切った手が暖かくなりませんでした。

    ちいねえは、ワックスが合わなかったのか・・・
    スピードが出なかったみたいです・・・
    ま、今日はもうSL(回転)が始まっているところですが、頑張ってもらいましょうp(^^)q

コメントは受け付けていません。